ハーレージャパンのアンケートを書いた。

記事内容とは関係なく広告が表示されます。

以前もらった書類の一つに「ハーレーダビッドソン・ジャパン」からのアンケートのお願いというものがあった。
納車直後はまだ回答できない設問もあったが、3週間経過したのでアンケートに答えることにした。

返信すれば「キーホルダー」がもらえるというのに引かれたのと、すこしでもユーザーの声を伝えたいと思ったからだ。

ところがこのアンケート、20ページにわたりかなり細かいところまで聞いてくる。
けっこう大変で考えないと答えに困るものもある。
これだけの量答えるのだからキーホルダー以外も欲しいものだ。

これがどう活かされるかは分からないけどなんらかの形でディーラー教育にもなるのでしょうね。

コメント

  1. 仙人さんのところはもうずっと前にアンケート出されたのですね。
    うちはだいたばかりなんで時間がかかりそうです。

    たしかに大きなキーホルダーは何に使えばいいのでしょう?
    個人的にはハーレーの携帯ストラップの方がうれしかったりして。

  2. 仙人さんのところはもうずっと前にアンケート出されたのですね。
    うちはだいたばかりなんで時間がかかりそうです。

    たしかに大きなキーホルダーは何に使えばいいのでしょう?
    個人的にはハーレーの携帯ストラップの方がうれしかったりして。

  3. うちも嫁がアンケート書いてました
    すでにキーホルダー来てます
    大きな革のキーホルダー
    使い道が(^^;

  4. うちも嫁がアンケート書いてました
    すでにキーホルダー来てます
    大きな革のキーホルダー
    使い道が(^^;

  5. まこPさん、こんばんは!

    迷惑なんてとんでもない!
    こちらこそよろしくお願いします。
    いつもブログランキングの上位にいらっしゃるのを
    うらやましく、指をくわえてみていました。

    私の方もリンクはらせていただきました。

  6. まこPさん、こんばんは!

    迷惑なんてとんでもない!
    こちらこそよろしくお願いします。
    いつもブログランキングの上位にいらっしゃるのを
    うらやましく、指をくわえてみていました。

    私の方もリンクはらせていただきました。

  7. はじめまして!
    今後とも仲良くしてください!
    リンクさせていただきます。
    迷惑でしたら言ってください!

  8. はじめまして!
    今後とも仲良くしてください!
    リンクさせていただきます。
    迷惑でしたら言ってください!

  9. えっ、お礼の電話もあるのですか?
    ディーラーに対する意見はちょっぴり辛口だったかも。
    まあ、事実しか書いてないからいいけど。

    アンケートの回答欄で、選択肢が5つでなく4つなのは、
    それなりに考えていますね。
    「大変良い-良い-普通-悪い-大変悪い」
    のような5つだと回答は「普通」に偏ってしまいますからね。
    「普通」がない4択なのは賢明な設問ですね。

  10. えっ、お礼の電話もあるのですか?
    ディーラーに対する意見はちょっぴり辛口だったかも。
    まあ、事実しか書いてないからいいけど。

    アンケートの回答欄で、選択肢が5つでなく4つなのは、
    それなりに考えていますね。
    「大変良い-良い-普通-悪い-大変悪い」
    のような5つだと回答は「普通」に偏ってしまいますからね。
    「普通」がない4択なのは賢明な設問ですね。

  11. そうそう、アンケートって言うのもありましたね

    始めはまじめに書いていましたが

    段々面倒になってしまうほど書かされた記憶が・・・

    しばらくすると御礼の電話も掛かって来たと思います

    ディーラーも最後まで満足度の確認を

    とられて大変だなーと思いましたね

  12. そうそう、アンケートって言うのもありましたね

    始めはまじめに書いていましたが

    段々面倒になってしまうほど書かされた記憶が・・・

    しばらくすると御礼の電話も掛かって来たと思います

    ディーラーも最後まで満足度の確認を

    とられて大変だなーと思いましたね

タイトルとURLをコピーしました