スポンサーリンク

マッサージ椅子 リアルプロGII EP3210

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッサージ椅子を買いました。
NATIONALのモミモミ リアルプロGII EP3210という機種です。
電気店で色々試してみて、これに決めました。
FAMILYやフジ医療等とも比較したのですが、
我が家にはこの機種のもみ方が一番あっているという結論になりました。
でもその結論に達するまでは数ヶ月という時間が必要でした。
色々なサイトや掲示板に、どこのメーカーがいいと書いてありますが、
凝りの場所やもみ方の好き好きは、みんな違うと思います。
その人にはこの機種がいいとしても、自分に合うかどうかはわかりません。
やはり実際に試してみるのが一番です。
まだ使い始めてそんなに日にちがたっていませんが、自分なりの感想を書いてみます。
<良いところ>
 ・とにかく気持ちいい。
  全身の色々な場所をいいバランスでマッサージしてくれる。
 ・NATIONALの機種は、背中や腰が強くて痛いと言われていますが、確かに少し強めです。
  でも「問診」というマニュアルコースにすれば弱くすることができます。
  弱い機械を強くすることは出来ませんが、パワーを落として弱くすることは可能ですからね。
 ・足のマッサージ、特にふくらはぎのところは、少しづつ場所を変えながらもみあげてくれるのがいい。
 ・足裏は、場所が今ひとつ狭いですが、結構効いています。
 ・腰を横から押してくれるのもいい。
<気になるところ>
 ・値段が高い。
  もう、買ってしまいましたからいいですが、実際に購入に踏み切るにはこれが一番のネックでしょう。
 ・音がうるさい。
  モーターの作動音というより、(正確にはわかりませんが)
空気を圧縮して、足や腰を押しているのか、
そのポンプのような音(?)が気になります。
  店で試した時はわかりませんが、静かな自宅では結構気になります。
  この状態で、カタログや説明書にあるようにテレビ等を見るのは、少しつらいと思います。
 ・リモコンの設置場所が今ひとつで、
今押しているところを重点的にしたいときに押す「そこもっと」ボタンも
手を伸ばさないと押せない。
 あらかじめ手元に近づけておくとアームレストに乗せた手にあたり、
  ずっと手に持っているのも面倒。
 ・身長差のある複数の人が使うには、枕の高さ調整が、ベルクロテープではやりにくい。
mc2.jpg

mc1.jpg

まあ、そんなところですが、実際には大きな欠点はありません。
お風呂あがりには大変快適な時間です。
我が家にはすでに2台のマッサージ椅子と足のマッサージ機がありますが、
今まであったマッサージ椅子は安価で機能的にもリアルプロとは比較になりませんので引退となりました。
足裏のマッサージ機については、もうしばらく現役でがんばってもらうつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました