MIZ-INCOさんのサイトで紹介されていたのですが、
ハーレーダビッドソンの2009年モデルがアメリカの本家サイトで紹介されていました。
早速、FLSTC(ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック)の2009年モデルをチェックしてみました。
ぱっと見の外観ではそう大きな変化は無いようですが
細かい点で変更箇所がいくつかありました。
私が気になった点は、
変更点1.メーターパネルの変更
シリーズ共通のタンク上パネルがヤマハのドラスタ風に変更されました。
メーターパネルの色も変更になります。
さらにインジケータランプも一部の2008年モデルにあった「キャッツアイ」タイプになります。
変更点2.タイヤの変更
タイヤサイドがホワイトデザインが入ります。
あと未確認ですが、スティールホイールだけでなくアルミのホイール(スポークタイプ)も?
変更点3.サドルバッグの変更
バッグの基本的なデザインは変わらないようですが、鋲のデザインが変わります。
さらにバッグに革のリボンが付きます。
変更点4.シートとシーシーバーの変更
これはバッグ同様、バックル部に革リボンが付きます。
変更点5.リアフェンダーの変更
フェンダーエンド部のデザインが変わります。
カラーも変わりました。こんなクラシックなイメージのもいいですね。
主要所見の変更点は、
サイズ的には同じようです。
車両重量は、2008年モデルの341kgから347kgに+6kgになりました。
最大トルクは、110Nm/2,750rpmから119Nm/2,750rpmに+9Nmなります。
まだ不明な点は色々ありますし、ほかのモデルはチェックしていませんが、楽しみですね。
コメント
1998springerさん、
国産バイクとハーレーでは、モデルチェンジの周期とかも
違うんでしょうかね?わかりません。
自分のバイクが一番いいと思っていても
新機能や性能アップがあると、ちょっとうらやましい気がしますね。
3輪で4人乗り。
こんにちは。朗報です。夢の乗り物が実現しました。それはなんとボスホス4人乗りトライク!…タイトル見ればわかりますよねシエラトラックトライクがベースで前タン…
3輪で4人乗り。
こんにちは。朗報です。夢の乗り物が実現しました。それはなんとボスホス4人乗りトライク!…タイトル見ればわかりますよねシエラトラックトライクがベースで前タン…
こんにちは
バイクは 毎年 モデルが出るのですね。
車だと マイナーチェンジでも3年
戦略ですかね
また
こんにちは
バイクは 毎年 モデルが出るのですね。
車だと マイナーチェンジでも3年
戦略ですかね
また
まだ情報を出し切ってないようですね。
ABSってツーリングファミリーにしかないようですが
効果のほうはどうなんでしょうか?
2万ドルは日本よりは安いでしょうけど、
輸送代や国内仕様への改造代を考えるとどうなんでしょうかね。
FLSTCなんか、17,999ドルですからね。
1ドル=107.72米ドルとして、
193万8800円です。
う~ん日本より40万円以上安い!
USAHP見ました。
あんまり詳しく書いてないですね。
absがオプションらしい…。
2万ドルは安い!
ウルトラしか見てませんけどね…。
USAHP見ました。
あんまり詳しく書いてないですね。
absがオプションらしい…。
2万ドルは安い!
ウルトラしか見てませんけどね…。
n066tsukaさん、
あまり大きな変更ではなかったようですね。
新しモノ好きの私としては、正直ホッとしています。
そうなんですか、この時期はセールがあるんですか。
今度チャプターツーリングの時に予定を聞いてみます。
仕事ばっかりしてないで、たまには息抜きも必要です。
まさかずさん、
当たり前の事とはわかっていながら、
とうとう「旧モデル」になってしまいますね。
ブレーキペダルの形状が気が付きませんでした。
なるほど!丸くなっていましたね。
>やっぱりまずは自分のモデルをチェックするのは
はい、まだFLSTCしか見ていません。
どれどれほかのファミリーはどうかな?
私も、今のメーターパネルの方が好きですね。
ミジンコさん、
情報、ありがとうございました。
日本仕様はどうなるんでしょうかね。
先日、別のディーラーに行ったら、
近いうちにアメリカに2009年モデルのチェックに
行くと言ってました。
どうなるのか楽しみです。
ばんさん、
英語ばかりで(USハーレーなんで当たり前ですが)
内容はまだチェックしていません。
これからいろんな雑誌やネットで紹介されるんでしょうね。
KENT☆彡さん、
はじめまして!
5月に大型取得ですか、私と2ヶ月しか違いませんね。
以前からブログに来て頂いていたのですね。
もっと早くから気楽に声掛けていただいてけっこうですよ。
私もバイク歴は30年と長いですが、
ハーレーに関しては4ヶ月の初心者です。
>比較するのであれば08USモデルの数値のほうがいい
なるほど!言われるとおりですね。
たしかにUS仕様同士の比較の方が正しいですね。
最大トルクの発生回転数が下がっているということは、
USでも低回転域の実用性を向上させたのでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
はじめまして、KENT☆彡といいます。
5月に大型自動二輪取ったんですが、そのときからブログを参考にさせていただきました
で、先日’08ファットボ-イを契約して現在納車待ちです(^o^)
’09モデルが発表になりましたねヾ(;´▽`A“アセアセ
ディーラーの人からは、平成21年排ガス規制の関係で国内仕様は
だいぶ厳しいと言ってましたけど(^-^;
ちなみに比較するのであれば08USモデルの数値のほうがいいと思いますよ。
トルクの数字は上がってますが、回転数は落ちてます(^-^;
08USモデル⇒3300rpmが09モデル⇒2750rpmになってますよ。
09の日本国内モデルの数値がどうなるのかが問題ですねヾ(;´▽`A“アセアセ
詳しい解説で助かります
私もヘリテイジしか見てません^^
コンソール、ステップボード、ブレーキペダルが
ボンズちゃんと共通かな?
トルクアップが一番気になるな~
詳しい解説で助かります
私もヘリテイジしか見てません^^
コンソール、ステップボード、ブレーキペダルが
ボンズちゃんと共通かな?
トルクアップが一番気になるな~
さすがメカ好きさん、細かなところまで見てますね~(^^
メーターパネルは、日本仕様はまた別ですよね。
トルクもアップしてるんですね、体感できる違いなのかな。
これからどんどん情報が出てくるんでしょうね、楽しみです。
さすがメカ好きさん、細かなところまで見てますね~(^^
メーターパネルは、日本仕様はまた別ですよね。
トルクもアップしてるんですね、体感できる違いなのかな。
これからどんどん情報が出てくるんでしょうね、楽しみです。
メカ好きおじさんへ
出ましたね!
やな時間です・・・
2008年モデルも1歳、年をとったってことになりますね
やっぱりまずは自分のモデルをチェックするのは
ハーレー乗りの常識でしょうか?
私もチェックしました(^。^)
ブレーキペダルが丸くなってますね~
あとはメカ好きおじさんが発見したのと同じです
タイヤはオプション扱いじゃないでしょうか?
きっと普通のは黒だと思います。
メーターパネルは今のが全然いいですね!(よかった~)
メカ好きおじさんへ
出ましたね!
やな時間です・・・
2008年モデルも1歳、年をとったってことになりますね
やっぱりまずは自分のモデルをチェックするのは
ハーレー乗りの常識でしょうか?
私もチェックしました(^。^)
ブレーキペダルが丸くなってますね~
あとはメカ好きおじさんが発見したのと同じです
タイヤはオプション扱いじゃないでしょうか?
きっと普通のは黒だと思います。
メーターパネルは今のが全然いいですね!(よかった~)
いろいろ少しずつ、変わってきますね。
無くなった車輌も、今、買いに出る人がきっと居るんでしょうね。
この時期、ディーラーでは、セールが有るので楽しみです。
まぁ、良い物はスグに売れているでしょうが、、、(-。-;
明日くらい、仕事を抜け出して、行って来ようかと思ってます。