スポンサーリンク

i-gotUのGPSロガーの修正プログラムが公開されています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツーリングやドライブ、旅行などで通ったルートを記録するために私が使っているGPSロガーは、モバイルアクション製 i-gotU の GT-600 GT-120 GT-800pro です。

今年になってからはまだ使用していませんでしたが、どうも2016年1月よりデータ転送に不具合があったようです。

GPSロガー自体は正常に動作してログデータを取得しているにもかかわらず、ケーブルをパソコンに接続してデータを吸い上げようとしても「デバイスからデータが検出できません」というエラー表示がされてデータが取得できないという状況が発生しているようです。

この件についてはメーカーサイドでも認識していたようで、早々に対策プログラムが公開されていました。


 

すでに i-gotU のサイトでダウンロードできるようになっています。

GPSロガーi-gotU シリーズ | MobileActhion日本正規代理店
MobileActhion日本正規代理店 GPSロガーi-gotU GT-120/GT-600/GPSコンピュータ GT-820/ハンディGPS GT-820Pro / リストウォッチタイプ ハンディGPS GT-900 / GT-900Pro| 高機能超軽量GPSロガーで旅の記録を楽しく残そう!スポーツにも相性抜群!

上記のサイトにアクセスして、自分が使っている機器に応じたプログラムをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。


 


 

私も今週末にタンデムツーリングに行くので、その際にGPSロガーを使って試してみます。

コメント

  1. 夏目 さんへ、
    私はGT-600、GT-120、GT-800proと三つのGPSロガーを使っていますが、
    GT-600については、2016.1.05バージョンの
    >Software Downloads – GPS Travel & Sports Logger
    > @trip PC
    >atrip.exe V5.0.1601.472
    >Include driver, firmware and manual 2016.1.05 98.5MB
    >OS Support Windows 8/7/Vista/XP in 32 and 64bi t
    を入れていますが、特に問題なく使えています。
    一度ソフトをアンイストールして再インストールするか、
    @tripが起動できるならハードをリセットしてみてはいかがですか。

    こちらのサイトも参考にしてみてください。
    http://ashiter.com/?page_id=1190

  2. はじめまして。夏目と申します。
    i-gotU GT-600で 「デバイスからデータが検出できません」状態でした。
    ダウンロードしてインストールしても、当方のはヘンです。
    その後、順調でしょうか?

    夏目孝太郎

タイトルとURLをコピーしました