週末は大阪と神戸に出張でした

記事内容とは関係なく広告が表示されます。

新幹線から見える富士山

2014年1月大阪神戸出張
 

2014年1月大阪神戸出張
 

去年の11月に見た時より雪が減っていますね。

2014年1月大阪神戸出張
 

京都を出て、大阪に着く少し前に見える新幹線の車両基地

2014年1月大阪神戸出張
 

新大阪の構内にはスズキの新型軽自動車ハスラーが展示されていました。

2014年1月大阪神戸出張
 

このクルマ、メーカーの予想以上に売れているそうですが、最初に見た時から売れそうな気がしました。

そんな人は多かったはず。

メーカーの読みが甘かったんでしょうね。

ハスラー、スズキと言えば私らの年代ではオフロードバイクの方を連想します。

250から50ccまで人気がありましたね。

 

あべのハルカスは地上300mの日本一の超高層ビル。

2014年1月大阪神戸出張
 

それまでの日本一は横浜ランドマークタワー296mでした。

ちなみに池袋のサンシャイン60は239.7m、、新宿の東京都庁第一本庁舎は243.4mです。

ここから通天閣まではすぐ近くです。

2014年1月大阪神戸出張
 

 

翌日は神戸に移動。

阪神・淡路大震災の1月17日から1週間ほど過ぎましたが、神戸三宮に来たら生田神社にお参りします。

2014年1月大阪神戸出張
 

2014年1月大阪神戸出張
 

2014年1月大阪神戸出張
 

2014年1月大阪神戸出張
 

 

名古屋の道路も広いですが、三宮も負けていませんね。

片側7車線の道路なんて、東京にもないんじゃないでしょうか

2014年1月大阪神戸出張
 

 

コメント

  1. 榛名赤城山 さんへ、
    ハスラーとの懐かしい思い出話、
    情景が湧いてくるようでした。
    私はCB50に乗っていて、ハスラー50やヤマハのMR50にも
    とっても関心がありました。
    鉄道の電気機関車とかトラックの運転手とのサインの交換、
    当時はかなりおおらかに楽しい時代でしたね。
    私はその後、ホンダHAWKを経て上のタイトル写真にあるXL250Sで
    奥武蔵グリーンラインや奥多摩、山梨、長野の林道に行ってました。

  2. 車で、ハスラー、とは!スズキのハスラー50に乗ってました!
    かっこ良かったですよ。今から40年近く前、これで、秩父方面に行った時、西武鉄道の貨物車と並走。
    登り道、ハスラーにはキツイ!!そしてーー
    なんと、運転手が、こちらを見て、ピーピーピーと汽笛を鳴らしてくれました!3回も。
    おまけに軽く手を挙げて会釈も。嬉しくなり、こちらは、ピースサイン!
    20代の素晴らしい思い出。
    おまけ、やっぱり、この秩父方面行きでのこのコース。前にダンプが走っている。
    後ろに付いた我がハーレー。ダンプの運転手が、先に行けと、運転席から手を出して
    手を前後に振っている。ありがとう、とハスラー前に行こうとしたが、が、アクセル目一杯
    廻しても殆どスピード出ず!一生懸命アクセルまわすが、スピード出ず。
    とうとう、前のダンプスピード落として、脇に寄ってくれました。ダンプを抜く時、
    運転手さんに頭を下げて、お礼を。運転手さん笑って、ピースサイン!こちらも、ピースサインで
    お礼でした。ハスラーと秩父の山路。(暴走)族集団と出くわした時、私は、その時、革の長靴を履いてハスラー
    に乗っていたので、仲間と思われたのか、族の皆さんの中に入れられて、山路を走ったこともありました。
    20代後半に、ホンダのXL250Rに乗り換えました。ハスラーいいバイクでした。

  3. ネコミニ さんへ、
    昔のミニやビートル好きなら、
    このハスラーの「カッコよさ」は
    よーくわかりますよね。

  4. スズキのハスラーはやばいですよね^^; 

  5. DON さんへ、
    これだけ広い道路は東京でも見られません。
    車線間違えても反対側には行けませんね。
    前にこのブログでも書きましたが、
    北海道の高速道路で、片側一車線しかない部分があったのが
    とても印象的でした。

  6. 片側7車線…。(^_^;)
    実は私たち北海道人はこういう道路は走ったことがありません。
    きっと走れないと思います(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました