今から60年以上前にアメリカで創業されたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
4年前の12月に新宿に初出店した時は長い行列が出来てニュースにもなっていました。
そして4月に関西初出店の心斎橋店もやはり1時間以上の待ち時間とか。
でも新宿店や渋谷店を見てみると。。。
「只今の待ち時間」。。。表示がありません。
GW中でも行列は出来ていませんでした。
食べ物だけでなく、渋谷や原宿に出来た海外ブランドのお店も、開店当初ほどの入場待ちや混雑は無いようです。
やっぱり日本人って飽きっぽいんですかね。
コメント
弾正さんへ、
そうですね。
鳴り物入りで開店したお店も
暇そうな感じになって寂しいトコが多いですね。
次から次へ新しい刺激が欲しくなるんでしょう。
これって、ハーレーのカスタムと同じ!?
白雪猫さんへ、
確かに食べてみると、
ミスドよりかなり甘いですね。
へぇ、オーストラリアに留学していたんですか。
そんなに食パンがおいしかったんですか?
ばんさんへ、
ここに買いに来る人は、
箱買いがおおいみたいですね。
40分待ちなんですね。
私は2年前、渋谷のお店の開店数日前に
お店の前で一箱(12個入り!)を
「無料!!」で配っていたのをもらいました。
ラッキー。
http://biketoshumi.chips.jp/wp/wpcontent/2008/06/12_1.html
帰宅したら3箱もありました
息子が40分待ちで買ったとか!?
食後に食べましたが「うわっ!甘?い」「こりゃ太るわ」って
アメリカンを実感しました
こちらではしばらく行列が続きそうですね
半年ぐらいかな?
一度食べてみたいと思っているのですが、
海外の甘いものってびっくりするぐらい甘いですよね(;^ω^)
学生の時に2か月ほどオーストラリアに滞在してたのですが、
あの時はお菓子より食パンのほうがおいしくて
パンばっか食べてました。
それともやはり日本人の味覚を意識した味に
なってるのでしょうか。
飽きっぽいんでしょうね。(^▽^;)
地域性かもしれませんが、こちらではオープン効果は半年程のようです。
それからは別の何かが必要なんでしょうね?。