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パジェロのアーシング・ポイント

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2007年1月21日のブログに書いたとおりパジェロにアーシングを施しました。
実際にPAJEROにアーシングを行った箇所は下図の6箇所です。

pajero_earthing01.jpg

pajero_earthing02.jpg

pajero_earthing03.jpg

pajero_earthing04.jpg

pajero_earthing05.jpg

pajero_earthing06.jpg

pajero_earthing07.jpg

pajero_earthing08.jpg

それから3週間経過し、この間に街中や高速道路でスキーに行ったりしましたが、正直目立った改善効果は体感出来ませんでした。
特に燃費の改善を期待していたのですがここでも効果がなかったのが残念です。

アーシングのポイントが適切でなかった可能性も高いので今度はエンジンブロックを中心に取り付け直して再度確認します。

コメント

  1. 金子さん、初めまして!
    貴重な情報、ありがとうございます。
    サイクロンは効果なしですか。
    こういう事って実際に使った人の意見が一番わかりやすいです。
    アーシングのメリット、デメリットを明確に表してますね。
    そんなに燃費向上に効果ありましたか?
    うちの燃費は街中で4.8~5km、高速乗って8km程度ですかね。
    あまり効果が出ていないようです。
    でも、私の場合も
    >アクセルの反応が良すぎる分 若干ですが一般道路で燃費が悪くなりました。
    なんでしょうかね?
    今後ともよろしくお願いします。

  2. 金子さん、初めまして!
    貴重な情報、ありがとうございます。
    サイクロンは効果なしですか。
    こういう事って実際に使った人の意見が一番わかりやすいです。
    アーシングのメリット、デメリットを明確に表してますね。
    そんなに燃費向上に効果ありましたか?
    うちの燃費は街中で4.8~5km、高速乗って8km程度ですかね。
    あまり効果が出ていないようです。
    でも、私の場合も
    >アクセルの反応が良すぎる分 若干ですが一般道路で燃費が悪くなりました。
    なんでしょうかね?
    今後ともよろしくお願いします。

  3.  こんにちは、神奈川の金子と申します。V75W V-6 3500に乗っています。
    私も サイクロン アーシングと試してみました。
    サイクロンは はっきり言って効果なし、アーシングはメリットと デメリットがありました。
     私の場合 アーシングは シリンダーブロックカバー 左右と スロットルボデーの3箇所です。
     メリットは やはりスキーで クルーズ105キロセットでリッターあたり2,5キロ燃費が良くなりました。アクセルの反応も 抜群に良くなりました。
     デメリットは アクセルの反応が良すぎる分 若干ですが一般道路で燃費が悪くなりました。
     アーシングも メリット、デメリットがありますね。あと、はっきりした効果は黒煙は出なくなります。

  4.  こんにちは、神奈川の金子と申します。V75W V-6 3500に乗っています。
    私も サイクロン アーシングと試してみました。
    サイクロンは はっきり言って効果なし、アーシングはメリットと デメリットがありました。
     私の場合 アーシングは シリンダーブロックカバー 左右と スロットルボデーの3箇所です。
     メリットは やはりスキーで クルーズ105キロセットでリッターあたり2,5キロ燃費が良くなりました。アクセルの反応も 抜群に良くなりました。
     デメリットは アクセルの反応が良すぎる分 若干ですが一般道路で燃費が悪くなりました。
     アーシングも メリット、デメリットがありますね。あと、はっきりした効果は黒煙は出なくなります。

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